ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

WDWに行きたい!行くまでの記録です

マイルを考える

何を隠そう?私はいわゆる陸マイラーというものに憧れていました。

 

憧れるってへんですね。

ニューヨークに来る前は、日本でけっこう移動の多い仕事をしていたのでSFCをゲットしました。

修行というほどの事はしてませんが、あとちょっとのところで取れなかった年があって、無性に悔しくなっちゃって翌年は2回ほど帳尻合わせの旅行に。

無事ANAのシルバー会員となり、スーパーフライヤーズカード(SFC)を取得した後は、ラウンジを使用させて頂いたり、エコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレードして頂いたり、優先レーンでちょっと早く入れたり出れたりとぬくぬくと恩恵に預かってました。

 

 

一番良かったのは、ボーナスマイル。

飛行機に乗るたびに通常のマイルプラス30〜50%追加でつきます。

チリも積もれば…ですね。

 

おかげさまで年1海外旅行出来たり、両親の銀婚祝いに旅行をプレゼントしたり。

 

ビジネスも何度か乗らせて頂きました。

 

しかし、ニューヨークに住みだしてからは、忙しいのとメインのクレジットカードがアメリカベースのものになったので、ANAのマイルを意識して貯める事はなくなってしまいました。

特にここ数年は日本への一時帰国のペースも減り、ANAに乗る回数が減る→ANAマイルを貯めるメリットが少なくなってしまいました。

 

 

 

しかし

ディズニーワールド後に日本への本帰国を考えているのでいろいろ調べ出したところ…

アメリカ版陸マイラーとでも言いましょうか、クレジットカード等を駆使してあの手のこの手で(ほぼ)無料旅行を繰り返しいる方々のブログが出てくる出てくる!

 

もうちょっと早く気づいてたら〜!

 

 

ということで、WDW旅行と並行して、効率よくマイルを貯める&使って旅行出来たらと、考え中です。