ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

WDWに行きたい!行くまでの記録です

私の事 彼の事

●私の事

旅行大好きが生じて、いつかは海外に住みたい!という夢を30代にして叶え、ニューヨークに住み始めました。

ディズニーはどちらかというと嫌いだった(かもしれない)男の子まさりな幼児期。

アラジンも美女と野獣も、映画で見たというよりは絵本で読んだ昔話のひとつという認識だったし、プリンセス達に憧れる事もなかった。

東京ディズニーに行ったのもたったの3回。

ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンが、ごっちゃになってよく間違えます。

 

 

●彼の事

新婚旅行でLAディズニー行っちゃうようなご両親のもと、小さい頃のお家のテレビはディズニーチャンネルのみという英才教育で育つ。

もちろん過去何十回と東京ディズニーへ訪れ、地図どころかそれぞれの乗り物のストーリー、内容、ほぼ全て覚えてるという強者。

特にキャラクター好きという訳ではないが、音楽に特に詳しく、テレビCNなんかでサラッと使われたメロディ聞いて

「これ◯◯のスタンバイで流れてる曲だよー」と言って急に歌詞つきで歌い出したりする。

 

 

 

こんな2人がニューヨークに住んでいるというだけで

 

一番近いディズニー=ディズニーワールド!

 

となり、

思いつきからあれよあれよと3ヶ月ほどでWDWへ行ったのが2015年。

 

 

すっかりハマってしまった私。

行きたいなら行こうよ、と妙に冷静な彼。

 

2年越しに行きたい熱が再来です。