ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

WDWに行きたい!行くまでの記録です

2015年WDW旅行 ポップセンチュリーホテルについて

7泊過ごすお部屋に選んだのは、いろんな方のブログでオススメされてたり、WDWに行ったことがあるという友人も泊りよかったよ、とお墨付きいただき、選んだのは

ポップセンチュリーホテル!

評判は悪くないものの、バリュークラスのホテルだしなあ…と、着くまでは少し不安だったのですが

 

大満足!

また泊まりたい!!

 

素敵なホテルでした。

 

◎良かったところ

・お部屋の広さは十分。リモアのLサイズ(84L?)一つと機内持ち込み用スーツケース1つ広げても、十分でした。

・プリファレッドルームを選んだため、フロントすぐのプールから60年代棟に入ってすぐのところで、これは非常に便利でした。朝一人早く起きてしまった時などにフードコートへドリンクをもらいに行ったり、夜遅くに帰ってきてもバスを降りて5分も経たずにお部屋に帰れます。

・ハロウィン期間だったからか、長期滞在の人達が部屋窓の飾りつけなどこだわってて見てるだけでも楽しいです。

 

◎残念だったところ

・日本からこられた人はもしかしたら気にならない程度かもしれませんが、部屋が湿気っぽかったです。

濡れた靴もなかなか乾かなかったり。

どうしても気になってしまって、少しでも乾燥させるためにクーラーを入れっぱなしにしていたせいで夜はすっごく寒くなってしまい、毛布を追加で2枚ほど借りてもなかなか眠れませんでした。

・バスがすごく混み合います。

パークに行くにも、パークから帰るにも毎回長蛇の列…特にマジックキングダムへ行くとき/帰るときは並んでも1台目は満員で乗れずに見逃す、なんてこともありました。

パークで待っているときもデラックスホテルへは何台もバスが来るのにポップへは全然こないなんてことも。まあ安い分仕方ないんんですが。

 

 

私がホテル選びをしているときには見つけられなかったけど、こんなわかりやすく説明されているページがありました。

www.fujihide.com

 

湖側の喫煙所あたりにベンチなんかもあって、日差しも入ってすごく良さそうだったので、私も次泊まるならパパさんの通りリクエストしたいなあと思っています。

私たちも同じようにポップセンチュリー行きのバスが来ない時、よくアートオブアニメーション行きのバスを利用して、橋を渡って帰ってきてたので。

 

ま、リクエストが通るかどうかは、運次第なんですけどね。