ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

WDWに行きたい!行くまでの記録です

2015年WDW旅行 1日目 ニューヨークからオーランドへ

3年前、2015年のWDWの事を思い出しながら書いて行きたいと思います。

 

 

ニューヨーク〜オーランドへ

まだ日が昇る前にUberでラガーディア空港へ。

Brooklynの割と北の方在住の為、確か$20くらいで行けたと思います。

 

オーランドまでは乗り継ぎなしで2時間半ほど。

せっかくなので1日目からしっかり遊びたかった私達は、午前中に到着する便を選びました。

 

マジカルエクスプレスに登録と同時に、北米在住者(確かカナダも)は預けた荷物をピックアップせずにそのままホテルへ届けてもらえます。

 

到着ゲートからエクスプレスの乗り場はかなり遠かったのですが、機内持ち込み荷物だけだったので楽でした。

 

が、、、

 

乗り場に着いたらすごい人の数!

日曜日なんで帰る人の方が多いと思ってたのになぁ…

1時間弱は待ったと思います。勉強の為に読んでたブログはほとんど日本から来る人達のもの。

 みなさん到着が夜な事が多く「マジカルエクスプレス混んでる!」なんて書き込み一度も見たことなかったので驚きました。

 

 

気をとりなおして、さあ出発!

社内では案内のビデオを見たりしてたらあっという間に着きました。

おかげで入口の看板みたいなやつ見逃した…汗

 

別のホテルを経由して、ポップセンチュリーは2番目に着きました。

 

 

ここでまた!

別の列に遭遇です。

チェックインまで時間があるので荷物を預かってもらいたいのですが、バスに乗ってたほぼ全員が同じ考えでしょう。こちらも大混雑でけっこう待ちました。

クロークはバスから降りたすぐのところです。

 

寒いニューヨークから暖かいオーランドにやってきて、とにかくプールに入りたい私達は、とりあえずチェックインしてみる事にしました。

 

 

ウェブチェックインも事前にしていたしマジックバンドも送られてきていたので比較的スムーズに出来ましたが、やはり部屋にはまだ入れないとの事で、とりあえずトイレで着替えました。

 

 

改めて荷物を預けて、いざタイフーンラグーンへ!

この時点で確かまだ1時過ぎだったかな?

直行バスがこの時間はまだないということに気づかず、危うく逃すところでした。

しかも今まで調べてた時は「ダウンタウンディズニー」だったのに、行ってみたら「ディズニースプリングス」と表記されてる…

これに乗ってれば着くはずと信じながら、

乗客全員がディズニースプリングスで降りちゃって私達だけになった時は本当に焦りました。

 

 

とはいえ在米生活もそれなりにあるので英語が分からない訳じゃないし、とりあえず乗っておこう!と言ってたら…無事着いて一安心♪

 

初めてのパークはまさかのタイフーンラグーンからスタートです!