ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

WDWに行きたい!行くまでの記録です

2015年WDW旅行 1日目 タイフーンラグーン&ハリウッドスタジオ

少し肌寒くなってきたニューヨークを抜け出した私達が一番に行ったのはタイフーンラグーン!

「台風が過ぎ去った後の南国の孤島」というのがテーマのウォーターパークです。

 

ロッカーを借りて、着替えなどほとんどの荷物は入れておきさっと1周!

けっこう空いてました。

まずはサーフプールという真ん中にある

波の出るプールでひと泳ぎ。

けっこう波が高い!

私は得意なのでどんどん前に行ってみましたが、足もつかなくなるし

泳げない彼はけっこう怖いと言ってました。

ひと波が大きいので、波打ちぎわでも

波の満ち引きが激しくって、足が取られるんですよね。

しかも中途半端な位置だとザラザラしたコンクリートのため、足を擦りむいたり怪我しそうです。

5分ほどですぐあがっちゃいました。

ビーチエリアにはDJがいて子供達が踊ってたり

リラックスしている方がいたりと

とてもいい雰囲気。

荷物が取られる心配もなさそうなので

次来た時からはロッカーも借りませんでした。

 

その後もスライダー系メインで遊び

そろそろチェックイン出来る時間かな、ということで

ホテルに戻る事にしました。

というのも、パーク内には時計らしきものがなく

今何時かわからなかったんです。

ロッカーに戻って携帯を見ると

お部屋が準備出来たよ〜とテキストも届いてました。

 

トイレの奥にシャワーがあったので、軽く浴びて

ホテルに戻ります。

 

 

お部屋はプリファードルームを指定していたので

フロントから近くてとっても便利!

詳しくはこちら

2015年WDW旅行 ポップセンチュリーホテルについて - ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

 

 

フードコートで遅い昼食を食べて

ハリウッドスタジオに出発です!