ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

WDWに行きたい!行くまでの記録です

レストランの予約は大事です

前回の滞在中

レストラン難民になって

何度もケンカしそうになった私たち。

 

というのも

アメリカ滞在が3年は過ぎていたのですが

なんでもあるニューヨークとちがって

ザ・アメリカーンな食事が1週間も続くと

お腹空いてるのに

食べたいものが何もない。

前回は無料のダイニングプランがついてたので

使えるところですまそうとすると

クイックプラン=カウンターサービス

=ハンバーガーかピザか…泣

 

WDWは良い思い出がほとんどですが

これだけは次行くなら

彼がなんと言おうと

予約しておこう!と心に決めていました。

 

 

前回は

なるべく予定を決め込まないで

その時の気分、天気、体調で

どう回るか考えたいね〜と

調べたのは各パークのオープン・クローズの時間くらい。

 

そもそも日本でも

ほとんどディズニーに行ったことのない私は

乗り物とか

どう回るかとか

キャラグリとか(言い方も!)

ちんぷんかんぷん。

 

 

なので

いろんな方のブログを呼んで

とりあえず予約した方が良さそうなアトラクションの

ファストパスだけ手配してました。

 

 

でも!

今回はダイニングプランつかないし

11日×3食もあるし

風邪とかひきたくないし。

(前回カリリバーラビットでずぶ濡れで風邪ひいた💦)

 

 

ホテルを予約した流れで

予約したレストランは以下の3つです。

 

 

予約した順に紹介しますね。

4/10 ディナー

California Grill(コンテンポラリーリゾート)

お食事をしながら

マジックキングダムの、花火が見られるレストランです。

最終日のディナーだけは失敗したくなかったので、評判もよく、花火も観れるこちらにしました。

仮に味がイマイチでも、花火で挽回出来るかな、と。

しかもタイミングよく、

花火が始まる少し前の時間が唯一空いてたので

これはもう決まりでしょう!

 

 

4/8 ランチ

Be Our Guest(マジックキングダム)

次に予約したのはここ。

前回も行ってとても良かったので決めました。

ディナーは野獣のグリーティングがあるので

少し迷いましたが

1人$60のコースしか選べないようなのでパス

ランチは4/1〜7の空きがなく

4/9だと似たようなレストランが続いて

最終日のディナーが楽しめなさそうなんで

この日に収まりました。

 

4/5

Olivia’s Cafe Dinner(Old Key West Resort)

予約が後半に固まってるので、前半にも一つ。

アメリカ料理以外で探したかったのですが

そうなるとエプコットばっかり出てきて

なんかイマイチピンと来ず。

隠れ家的、とおススメされている方が

何人かいらっしゃったので

こちらのシーフードメインのお店にしました。

キーウェストは、一度は行ってみたいリゾートです。

 

 

 

レストランの予約は180日前から出来るし

キャンセルは前日までにすれば良いので

もう少し調べて、予約を増やしたいと思っていますが

キャラグリに興味のない私達は

意外と情報が薄くて困ってます。

美味しいと薦められてるところは

だいたいがステーキとかですしね。

 

あとはパーク内のレストランも予約入れたい!

ご飯が美味しくて、そんなに高くない

キャラグリじゃないレストランを

これから探していこうと思います。