ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

WDWに行きたい!行くまでの記録です

飛行機の手配完了

しばらく間が空いてしまいました💦

 

 

飛行機の手配✈️

日本からのみなさんも

・どの航空会社にするのか(日系?米系??)

・どこを経由地にするのか

などなど、いろいろ選択肢があると思います。

 

 

ニューヨークからオーランドへは

アメリカンエアラインやユナイテッドなどの航空会社に加えて

LCCもあり

また空港もJFK、ラガーディア、ニューアークと3つあり

一日中何便もあるので

お金さえ気にしなければ選び放題。笑

その分悩みのタネでした。

 

私はスターアライアンスゴールドなので

なるべくユナイテッドを使いたいけど

オーランドへの直行便はニューアークからしかないようだし

我が家からニューアークへは、電車2本、バス1本乗り継ぐか

タクシー$100くらいかけて行く事になります。

 

前回は往ラガーディア発、復JFK着という行程だったのですが

安いのはほとんどニューアーク発…

 

 

などなど、考えるべき事を

なかなか話し合えてないまま

もうすぐ1ヶ月きっちゃうよ?!

一気にチケット高くなっちゃうよ??

と1人焦っていました。

 

 

そんな感じで

せっかく早めにホテルおさえたのに

うだうだ1ヶ月程放置してしまってたんですが

フロンティアエアのセールを見つけて

お!まだなんとか安いので行けそう!

と勢いで決めちゃいました。

 

アメリカのLCCにはジェットエアしか乗ったことがなかったので

ついでにジェットエアも調べてみると

こっちの方が時間選べていい感じ♡

フロンティア航空は1日1便だったので…

 

決済のところで

なぜか不具合になってしまい

電話してそのまま予約→お支払いとなりました。

 

前回とほぼ同じ

行き:朝早め出発→お昼にオーランド着

帰り:夜出発→夜ニューヨーク着

と、どちらも半日は遊べるスケジュールに。

 

今週中に

ホテルとチケットのお支払いを終えれば

あとは行くだけ!

 

楽しみです!