ディズニーワールドWDW行きたい!行きたい!行きたい!

WDWに行きたい!行くまでの記録です

エキストラマジックアワーって…

ファストパスを取るにあたって

改めて滞在中のパークの時間を調べてみたました。

 

そしたら!

なんと!!

 

 

ハリウッドスタジオの

エキストラマジックアワーがない!!!

 

一番好きなパークなのに…

 

 

マジックキングダムに続いて

ハリウッドスタジオでも

Disney After Hours(ディズニーアフターアワーズ)なるものが

始まったせいだと思われます。

$125で、クローズしたあとも

パーク内の特定の乗り物に乗れ、ドリンクも付いてくるそうです。

私の滞在中は毎日夜8:30にHSが閉まるのですが

このイベントチケットがあると

夜9時〜12時まで3時間遊べるとのこと。

(指定日のみ)

 

ちなみに朝も、

毎週日曜日と火曜日は

通常9時オープンのところ、7時半から入れる

Early morning magic (アーリーモーニングマジック)

というスペシャルチケットがあり

$79で、優先して遊べるのは1時間半ですが

朝食つきです。

 

 

ディズニー直営ホテルの一番のメリットが、

エキストラマジックアワーだと思ってたので

なんだかちょっとなぁ

と悲しくなってしまいました。

 

 

とはいえ

前回2015年の滞在時のメモを見てみると

ハリウッドスタジオ、毎日7時に閉まってたようなので

通常運営が長くなってて良かったのかな?

アニマルキングダムも以前は5時だか5時半には閉まってたしね〜

その分チケット代も高くなってますが

夜型の私達には

楽しめる時間が増えたのかも?

と思うことにします。